マスクの使い方

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。

今朝は寒かったですね!冬の気配を感じます。

 

さて、本格的に乾燥する時期になってきました。

風邪ぎみ、または予防のためにマスクを着用している方も多いかと思います。

ですが、間違ったマスクの使い方をしていると予防効果がなくなってしまいます!

 そこで、正しい使い方を調べてみました♪

 

①ワイヤー型のマスクで鼻と頬の隙間をなくす

隙間があるとウイルスを遮断できません。マスクから鼻を出すのは論外!

隙間ができる場合は、小さめのマスクを使ってください。

 

②こまめに取り換える

1日1枚が基本ですが、汚れたり不衛生な状態になれば交換してください。

できれば外出ごとに取り換えるのが理想とのこと。

③マスクの表面を触らない

マスク表面にはウイルスが付着している可能性があります。

触ってしまって自分の顔などに触れると、ウイルスを吸入する可能性があるので、マスクを外すときは耳のひもの部分を持って外しましょう。

 

…以上の点に気を付けるといいそうです!

 正しくマスクを着用して、元気に秋冬を乗り越えましょう!

 

 

株式会社サンエイチ SUNH Co.Ltd

〒112-0005
東京都文京区水道2-6-3 文京MMビル4階

TEL 03-5977-1505

FAX 03-5977-5745

 

事業内容

■各種カードの企画・販売・印刷
■オリジナルマット作成販売
■ネットカフェ向け本棚・什器・座椅子・クッション・ストレッチポール等販売
■各種カードの企画・販売・印刷
■紙製品の企画・販売・印刷
■シールラベル作成
■各種記念カードの企画・作成
■顔写真入り学生証・社員証制作
■人と地球に優しい商品の販売

カード作成・制作・印刷に関することならお任せ下さい!