ブイヤベース

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。

 

三月になったというのにまだ少し寒いですね。

 

まだ鍋がギリギリ季節にマッチして美味しく食べれる気温だと思います。

 

そんなしばらく最後となる鍋には少し贅沢なブイヤベースを食べたいと思います♪

 

ブイヤベースは地元の魚貝類を香味野菜で煮込む、フランスの寄せ鍋料理です。

 

南フランスのプロヴァンス地方、地中海沿岸地域の代表的な海鮮料理でして、マルセイユの名物料理となっているそうです。

 

元々は地元の漁師が、見た目が悪かったり毒針があって危険などの理由で商品価値のない魚を自家消費するため、大鍋で塩と煮るだけの料理だったそうです。

 

17世紀に新大陸からトマトが伝来すると食材に取り入れられ、また19世紀にマルセイユが観光地化すると、多数のレストランが地元料理のブイヤベースを目玉料理にして技巧を凝らし、料理法が洗練されていって今のオシャレなブイヤベースとなったそうです!


皆様も是非オシャレでおいしいレストランのブイヤベースを食べに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社サンエイチ SUNH Co.Ltd

〒112-0005
東京都文京区水道2-6-3 文京MMビル4階

TEL 03-5977-1505

FAX 03-5977-5745

 

事業内容

■各種カードの企画・販売・印刷
■オリジナルマット作成販売
■ネットカフェ向け本棚・什器・座椅子・クッション・ストレッチポール等販売
■各種カードの企画・販売・印刷
■紙製品の企画・販売・印刷
■シールラベル作成
■各種記念カードの企画・作成
■顔写真入り学生証・社員証制作
■人と地球に優しい商品の販売

カード作成・制作・印刷に関することならお任せ下さい!

sunh.tokyo

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇