学生の支援策

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都武蔵野市にある福井県出身者向けの男子学生寮「明倫学舎」を運営する輔仁会が、都内で1人暮らしをしている学生の短期受け入れに乗り出したそうです!

 

大学が休校になったり帰省できなかったりして、食事面などに不便を感じている学生が多いとみられることから、福井県出身者の支援策の一つとして受け入れるそうなのです。

 

男子学生が対象となるそうで、1カ月単位で6カ月間を限度に10人を募集するそうです。

舎費は平日の夕食付きで月3万6千円という価格なのだとか。

 

また、政府の緊急事態宣言に伴い、大学の遠隔授業に使う通信機器などの費用や、アルバイトができず生活費に苦労している在寮生が多いため、当面の生活支援として1人1万円を支給することも決めたそうです。

 

学生の人たちも新型コロナウイルスの影響をかなり受けていると言われているので、この支援策は大きな助けとなりそうですね♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社サンエイチ SUNH Co.Ltd

〒112-0005
東京都文京区水道2-6-3 文京MMビル4階

TEL 03-5977-1505

FAX 03-5977-5745

 

事業内容

■各種カードの企画・販売・印刷
■オリジナルマット作成販売
■ネットカフェ向け本棚・什器・座椅子・クッション・ストレッチポール等販売
■各種カードの企画・販売・印刷
■紙製品の企画・販売・印刷
■シールラベル作成
■各種記念カードの企画・作成
■顔写真入り学生証・社員証制作
■人と地球に優しい商品の販売

カード作成・制作・印刷に関することならお任せ下さい!

sunh.tokyo

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇