2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 今日は心地よい秋晴れですね! 本日はハロウィンですが、ちょうどいいお出かけ日和の陽気となりましたね。 また、明日11月1日に関しても汗ばむような陽気のところもあり、都心は夏日になる可能性があ…

フィギュアスケート

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 先日行われたフィギュアスケートGPのカナダ大会、 羽生結弦選手が大活躍だったようですね! ショートプログラムでも1位だった羽生選手が、男子フリーで自己ベストを記録し大会初優勝となりました…

読書週間

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 今日はいいお天気で清々しいですね。 ところで、昨日から「読書週間」(10月27日~11月9日)という読書推進期間が始まったそうです。 「読書週間」とは、1924年(大正13年)に図書館の利用PRを目的に…

もうすぐハロウィン

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 予報通り、朝から大雨となっていますね…。外に出る際はお気をつけて! ところで、もうすぐハロウィンの時期です! 街中もいろいろと飾り付けされていますよね。 ハロウィンといえば、毎年渋谷のスク…

再び雨…

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 台風20号が温帯低気圧に変わり、昨日はとてもいいお天気でしたね! 久しぶりに清々しい1日となりました。 ですが、続いてやってきた台風21号も非常に勢力が強く、暴風域に入っている小笠原諸島で…

ラグビー準々決勝

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 昨日、ラグビーW杯の準々決勝、日本対南アフリカ戦が行われましたね。 残念ながら3-26で日本は敗れ、ベスト4進出は逃してしまいました。 ですが各海外メディアは、日本の今大会での健闘を大きく称え…

貯蓄の日

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 今日10月17日は「貯蓄の日」だそうです。 なんでも、1952年に日本銀行が「お金を無駄遣いせずに大切にしよう」という思いを込めて定めた記念日とのこと。 これは、10月17日に伊勢神宮で行われる神嘗…

インフルエンザ予防

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 どんどん秋らしくなってきましたね。 ところで、インフルエンザがすでに流行中だそうです。 東京都により、9月26日から都内がインフルエンザの流行期に入ったという発表もありました。昨年より2カ月…

三角チョコパイ

おはようございます。株式会社サンエイチ スタッフです。 今日も涼しい一日になるようですね。 そんな時期には定番になってきた、マクドナルドの「三角チョコパイ」。今年の新作が今日から登場するそうですよ。 その名も「三角チョコパイ クッキー&クリーム…

三連休

こんにちは!株式会社サンエイチ スタッフです。 今日は朝から肌寒いですね。 ところで、明日から3連休の方も多いのでは? 14日は体育の日ですね。 体育の日といえば以前は10月10日でしたが、祝日法の改正により「ハッピーマンデー制度」が適用されて、2000…

台風19号が接近

おはようございます!株式会社サンエイチです。 ニュースでも一番の話題ですが、台風19号が12~13日に東日本に接近する見込みです。昨日、気象庁が注意を呼び掛ける会見を開いていましたね。 せっかくの3連休、大きな被害が出ないといいですが…。 話題のラ…

まだまだ熱中症に注意!

おはようございます。株式会社サンエイチです。 10月に入り、涼しい日も少しずつ増えてきましたね。 そろそろ本格的に秋模様!と、水分補給などおろそかにしていませんか? 消防庁の発表によると、9月30日~10月6日の1週間で熱中症による救急搬送人数は、な…

初めまして!

初めまして。このたび、スタッフブログを開設いたしました!株式会社サンエイチと申します。 会員カード・ポイントカード・PETカード・PVCカード・メンバーズカードの作成や、社員証・学生証・認定証などの制作をしている会社です。 日常のことや会社…