浜松町バスタ

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 東京の高速バスターミナルのひとつの浜松町バスターミナルが、2020年9月30日をもって営業を終了することを発表したそうです! 浜松町バスターミナルは、JR浜松町駅、…

ハッカ油

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 最近、清涼感を感じる便利アイテムの「ハッカ油」が人気を集めているみたいですね! ハッカ油を使って清涼感のあるマスクを手作りする人も増えているみたいです♪ し…

リゾートラインが開業した日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 2001年のこの日、東京ディズニーリゾート内を運行するモノレール『ディズニーリゾートライン』が開業したみたいです! 【全長:約5km・周回時間:約13分】の環状単線…

ホテルのキャンペーン!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 22日に開始された国内旅行の喚起策「Go To トラベル キャンペーン」。 開始直前になって、政府は東京発着の旅行、東京居住者の旅行は割引の対象外にすると方向転換し…

千代田区の給付

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルス対策として、東京都千代田区が全区民に12万円給付する方針を固めたそうです! 7月20日に千代田区長らによる臨時首脳会議で、近く開催される臨時区…

ディズニーの年パス

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 東京ディズニーランドおよび、東京ディズニーシーの年間パスポートをめぐる、新たな方針が発表されたそうです! 新たに発表された内容によると、8月7日より年パス所…

月面着陸の日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 1969年のこの日に、アメリカの有人宇宙船アポロ11号が月面着陸に成功して、人類が初めて月面に降り立ったそうなのです! アポロ11号は、月の表面にある「月の海」の…

渋谷と六本木

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 近くなのに、電車で行こうとすると乗り換えなどで意外と時間がかかる盛り場同士、といった区間が東京にはいくつかあるそうです! その代表例が渋谷と六本木といわれ…

超創業祭

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 かっぱ寿司では7月22日~8月30日の期間、かっぱ寿司初となる「超創業祭」を開催するそうです! 第一弾は"超本鮪大集合"と題して、本鮪のお寿司8品を同時発売するそう…

虎ノ門ヒルズ駅

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先月、日比谷線の新駅として、虎ノ門ヒルズ駅が開業しましたね! この虎ノ門ヒルズ駅は、森ビルが建設費の大半を負担してつくられたそうです! 森ビルとしては、駅に…

モスバーガーのロボット

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 モスバーガーにて、遠隔で会話ができる“分身ロボット”をレジでの接客に活用する実証実験が実施されるそうです! 実験では、人型ロボットの「OriHime」というものが使…

イーサン・ハントの日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 1996年のこの日、日本でも人気のあったアメリカ映画『スパイ大作戦』のリバイバル版として、トム・クルーズ主演の映画『ミッション:インポッシブル』が、日本で上映…

ホテルリソル上野

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 アメ横に上野恩賜公園、西郷さんと、上野に行く機会のない人には、そんなイメージの街かもしれないですが、少しずつ上野の街は変貌していっているそうです! その変…

グランスタ東京?

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 東京駅に新たなエキナカ商業施設の「グランスタ東京」というものが開業するそうですね! 東京駅北通路周辺整備によって新たに生み出された1階、地下1階にわたるスペ…

大雨特別警報

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 今日8日の朝に、岐阜県と長野県に大雨特別警報が発表されたそうで、これまでに経験のないような大雨になっているそうです! 土砂災害の危険度は、「極めて危険・非常…

耳にかけないマスク?

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大により日常的にマスクを着用するようになった影響で、耳にひもがこすれ続けて炎症が起きる「マスク皮膚炎」が問題となっているそうです…

ピアノの日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日七月六日は、『ピアノの日』という記念日になっているそうです! 1823年のこの日、オランダ商館医となるドイツの医師シーボルトが、日本に初めてピアノを持ち込…

資生堂の解説!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 資生堂が、夏のマスク着用に伴うトラブルや対処法について、Webサイトで情報発信を始めたそうです! 暑さや蒸れ、日焼けなどの悩みに対して、原因や対策などを解説し…

自動運転の車椅子!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 日本航空が、搭乗ゲートまで自動運転で進む車椅子を、羽田空港に導入したそうです! なんでも、自動運転の車椅子が空港に導入されるのは、世界で初めての出来事なの…

郵便番号記念日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日は『郵便番号記念日』という日なのだそうです! 1968年(昭和43年)のこの日、日本で郵便番号制度がスタートしたそうです♪ 記念日は新しい制度を周知徹底するた…

高速への誤侵入??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 歩行者や自転車、原付による首都高への誤進入が、対策しても思うように減らない実態になっているそうです! 新型コロナウイルスの影響で需要が増加した宅配業者が誤…

新幹線コラボ!?

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 JR東海が、7月1日に運行を始める東海道新幹線の新型車両「N700S」のデビュー記念コラボを行うそうです! 定番弁当「シウマイ弁当」で知られる崎陽軒とのコラボN700S…

神社のお花!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの神社では手を清める「手水」を禁止しているそうですね! 学問の神様で有名な、福岡県の太宰府天満宮でも同様の処置…

シングルライダー

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 7月1日より「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」が再開されることが発表されて、大きな話題となっていますよね! ショーやアトラクションの制限や、「年…

国際デー

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日は国連パブリック・サービス・デーという国際デーなのだそうです! この日は、2002年(平成14年)12月の国連総会で制定されたそうです♪ 国連加盟各国に対し、こ…

新木場駅改装!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 7月は、首都圏の駅が続々と新しくなるそうですね! 7月3日にJR京葉線の新木場駅がリニューアルを終えて全面開業するそうです! 京葉線の新木場駅は、東京メトロ有楽…

横須賀線新型車両

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 2020年6月、JR横須賀線向けの新型車両が姿を現して、ネットで映像が出回ったそうです! 山手線の新型車両であるE235系の横須賀線版なのだそうです! 先頭車の形状は…

万世橋駅

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 人がたくさん住んでいる東京でも、利用者減少以外にもさまざまな理由によって廃止された駅があったそうです! なかでも万世橋駅は遺構が残っている駅としてよく知ら…

エアリズムマスク

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 気温が上がって、マスクをするのも苦しくなった季節を迎えましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにもマスクの着用は欠かせないですよね! スポーツ用品…

スタジオジブリ

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 6月15日はスタジオジブリが設立された日なのだそうです! 1985(昭和60)年6月15日、株式会社スタジオジブリが東京・吉祥寺駅近くの第2井野ビルにて設立されたそうです…