2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高速への誤侵入??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 歩行者や自転車、原付による首都高への誤進入が、対策しても思うように減らない実態になっているそうです! 新型コロナウイルスの影響で需要が増加した宅配業者が誤…

新幹線コラボ!?

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 JR東海が、7月1日に運行を始める東海道新幹線の新型車両「N700S」のデビュー記念コラボを行うそうです! 定番弁当「シウマイ弁当」で知られる崎陽軒とのコラボN700S…

神社のお花!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの神社では手を清める「手水」を禁止しているそうですね! 学問の神様で有名な、福岡県の太宰府天満宮でも同様の処置…

シングルライダー

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 7月1日より「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」が再開されることが発表されて、大きな話題となっていますよね! ショーやアトラクションの制限や、「年…

国際デー

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日は国連パブリック・サービス・デーという国際デーなのだそうです! この日は、2002年(平成14年)12月の国連総会で制定されたそうです♪ 国連加盟各国に対し、こ…

新木場駅改装!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 7月は、首都圏の駅が続々と新しくなるそうですね! 7月3日にJR京葉線の新木場駅がリニューアルを終えて全面開業するそうです! 京葉線の新木場駅は、東京メトロ有楽…

横須賀線新型車両

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 2020年6月、JR横須賀線向けの新型車両が姿を現して、ネットで映像が出回ったそうです! 山手線の新型車両であるE235系の横須賀線版なのだそうです! 先頭車の形状は…

万世橋駅

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 人がたくさん住んでいる東京でも、利用者減少以外にもさまざまな理由によって廃止された駅があったそうです! なかでも万世橋駅は遺構が残っている駅としてよく知ら…

エアリズムマスク

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 気温が上がって、マスクをするのも苦しくなった季節を迎えましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにもマスクの着用は欠かせないですよね! スポーツ用品…

スタジオジブリ

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 6月15日はスタジオジブリが設立された日なのだそうです! 1985(昭和60)年6月15日、株式会社スタジオジブリが東京・吉祥寺駅近くの第2井野ビルにて設立されたそうです…

シャンシャン3歳!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日で上野動物園の人気者、ジャイアントパンダの「シャンシャン」が3歳になるそうです! そして、公式ホームページで「シャンシャン誕生日特別動画」が公開されてい…

羽田空港アクセス船??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 竹芝地区船着場(ウォーターズ竹芝前)を発着する定期船の運航が、6月19日(金)から開始されるそうです! 今回、運航を開始する定期船は、『浅草・豊洲ルート・浅草…

東京アラートの効果は??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスの感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」が出されてから、昨日で1週間を迎えたそうです! 東京アラートは、休業や外出自粛の要請といった…

ドナルドダック

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 1934年のこの日、アメリカで初公開されたアニメーション短編映画『かしこいメンドリ』で、ドナルドダックがスクリーン・デビューしたそうです! そして、この映画の…

ひとり親家庭

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先日、ひとり親家庭に向けて、「新型コロナウイルスの影響で、家庭の収入はどの程度減少しましたか?」というアンケート調査があったそうです! その結果、「収入がゼ…

巣鴨の縁日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 毎月「4」の付く日に縁日が行われるという豊島区の「巣鴨地蔵通り商店街」は4日に、緊急事態宣言が5月25日に解除されてから初めてとなる屋台販売を再開したそう…

アパホテル

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 全国のアパホテルで、2500円からの特別料金で宿泊できる「新型コロナウイルスに負けるなキャンペーン」というものが始まっているそうです! このキャンペーンは、新…

都内の感染者が増えてる??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 昨日で、東京都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたそうです! 1日の感染の確認が30人以上となるのは5月14日以来、19日ぶ…

今日の気候は??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 関東周辺は、昼頃にかけて晴れる所が多い見込みなのだそうですが、午後は大気の状態が不安定になり、所々で雨雲が湧いて発達した雷雲になるそうです! また、局地的…

日比谷公園が開園した日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 1903(明治36)年のこの日は、東京都千代田区に日比谷公園が開園した日なのだそうです! 日比谷公園は、皇居・霞が関・有楽町などに隣接した都心公園で、総面積は161,6…