2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホの絵が盗まれた!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先日の3月30日はゴッホの167回目の誕生日だったらしいです! そんなゴッホにとっても悲しいニュースが誕生日の30日に発生しました。 オランダ中部の都市ラーレンにあ…

スタバがやっていなかったです

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先日は休みの土曜日でしたね♪ せっかくの休日ですので、美味しいコーヒーを飲もうとスタバに向かったのですが、まさかの休業になってました。 後から知ったのですが…

ガソリン価格下落

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスの影響でガソリン価格が下落し続け、ついにレギュラー1Lあたり100円を切る価格で販売する店舗もあるらしいですね。 なかには、3月24日(火)から…

るろうに剣心!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」の最新作が、それぞれ 7月3日(金)、8月7日(金)より 2 作連続で全国ロードショーされるらしいです! 最終章で…

カタカナ語??

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスに関するニュースを見ていると、よく意味の分からないカタカナ語があると思います。 「クラスター」や「オーバーシュート」、「ロックダウン」な…

置き配

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 昨日からアマゾンの配送システムが変わっているそうなんです。 3月23日からアマゾンの注文時の配送オプションである「置き配指定サービス」の提供を初期設定として開…

電卓が誕生した日!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先日の3月20日は、日本で初めて電卓が誕生した記念日です♪ 1964年3月に、シャープ株式会社の前身となる早川電機工業株式会が国産初の電卓となる「CS-10A」という電卓…

松阪牛の日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日3月19日は「松坂牛の日」という記念日になっております! 千葉県船橋市に本社を置き、全国で松阪牛を通信販売する株式会社やまとダイニングが記念日に制定したそ…

今年の冬は異常だったとか

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先日ニュースにて、「今年の冬は非常に暖かかった」という文言を目にしました。 私としては、全然そんなことなくとても寒かったよと思うのですが、北の極寒の大地ロ…

本日は少し変わった記念日です!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日の3月17日は少し変わっている記念日なのです! それは、「国産なす消費拡大の日」という記念日です♪ 「国産なす消費拡大の日」は、冬春なすの主産6県(高知園芸…

JR常磐線が全線復旧

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 東日本大震災の復旧作業はまだまだ続いているみたいですね。 あれから9年も経つのに、まだ被害が残っていると考えると、どれだけの大災害が起きたのか思い知らされま…

桜が咲き進む暖かさ

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 3月に入ってから暖かい日が続いていますね! 天気予報によると、この先1ヵ月も全国的に高温傾向になるらしく、特に3月21日~27日は北・東・西日本でかなりの高温が予…

本日はスイーツの日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日3月12日は「スイーツの日」という記念日となっております! これは、スイーツ「ス(≒スリー3)イー(1)ツ(2)」の語呂合わせにちなんで、スイーツのお取寄せサイトの…

新しい種類の飲み物!?

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 先日とても興味深い飲料水が発売されていました。 それは「eスポーツ対策 BREAK OUT」という飲み物です! これはゲームのプロプレイヤーをサポートするための飲み物…

Appleのナイスサービス

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 iPad Airがとても便利です♪ 大画面なのでノートとして使うのに向いていて、紙のノートだと書き足すにつれてどうしてもかさばってしまいますが、iPadならかさばる事な…

ブイヤベース

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 三月になったというのにまだ少し寒いですね。 まだ鍋がギリギリ季節にマッチして美味しく食べれる気温だと思います。 そんなしばらく最後となる鍋には少し贅沢なブイ…

3月6日はスポーツ新聞の日

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 本日3月6日は「スポーツ新聞の日」という記念日です♪ 1946年3月6日、日刊スポーツ新聞社が日本初のスポーツ新聞となる「日刊スポーツ」を東京で創刊したことにちなん…

お子様と一緒に貼り絵をしてみてはいかがでしょう?

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 新型コロナウイルスの影響で、多くの小中学校がしばらくの間休校になってしまいましたね・・・。 学校側からの指示で、自宅に待機しているようと言われているお子さ…

昨日の3月3日は耳の日!

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 皆さん、先日の3月3日といえば何が思い浮かぶでしょうか? ほとんどの方は「ひな祭り」なのではないでしょうか。 3月3日にはひな祭り以外にも記念日がありまして、そ…

雨の日にこそ家族との時間を共有したいものです

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 ふと外を見ると雨が降っていました。 私の記憶上だと久しぶりの雨な気がします。 雨だと外に出るのが億劫になってしまい、そのまま一日中寝て過ごしてしまう事もあり…

シチューがまだまだ美味しい時期

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。 また気温が下がり寒くなってきましたね。特に冷える夜には体が温まる料理を食べたくなるものです。 そこで私は「クリームシチュー」を推したいです! クリームシチュ…