大雨特別警報

こんにちは、会員カード・ポイントカード作成のプロ「株式会社サンエイチ」スタッフです。

 

今日8日の朝に、岐阜県と長野県に大雨特別警報が発表されたそうで、これまでに経験のないような大雨になっているそうです!

 

土砂災害の危険度は、「極めて危険・非常に危険」の地域が多くなっているそうです。

 

これらの地域はこれまでの雨によって、土の中には大量の水を含んでいる状態になっているそうで、いつ土砂災害が発生してもおかしくない状況なのだとか!

 

さらに、河川の水位も上昇しているそうです。

 

その場所で雨が降っていなくても、上流で雨が続いている場合は、その水が流れてくる可能性もあるようです。

 

ちなみに、土砂災害の前兆として、以下の4つがあるそうです!

 

・斜面のひび割れがある
・異様な音・においがする
・湧き水が止まる
・濁った水が斜面から吹き出す

 

警報が出ている地域にお住まいの方の安全を願っております。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社サンエイチ SUNH Co.Ltd

〒112-0005
東京都文京区水道2-6-3 文京MMビル4階

TEL 03-5977-1505

FAX 03-5977-5745

 

事業内容

■各種カードの企画・販売・印刷
■オリジナルマット作成販売
■ネットカフェ向け本棚・什器・座椅子・クッション・ストレッチポール等販売
■各種カードの企画・販売・印刷
■紙製品の企画・販売・印刷
■シールラベル作成
■各種記念カードの企画・作成
■顔写真入り学生証・社員証制作
■人と地球に優しい商品の販売

カード作成・制作・印刷に関することならお任せ下さい!

sunh.tokyo

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇